君が忘れるからここは備忘録

仮想空間secondlifeの個人的な備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

セカンドライフでやりたい3つのこと

aniava.net こちらの企画で、久々にアドベントカレンダーに参加してみました。 3つもないかもしれない。 1.引き続きtattooを作る。 ちょこちょこ弄ってるけど、まだちゃんと納得できるものは作れてないので、来年も引き続きやりたいな~と思ってます。 その…

XISMO資料まとめ

国産モデリングツールXISMOを触ってます。 参考資料がとっちらかってきたので、ここにまとめます。 ◆XISMO公式 mqdl.jpn.org ◆XISMO開発者様による動画チュートリアル。 www.youtube.com ◆有志によるにこにこでのチュートリアル(とてもわかりやすい) www.n…

デジタルSS画集Living

こっちで告知してませんでした。 発行済みです。 無料ですのでどうぞお気軽にDLしてください。 sptk.booth.pm

デジタルSS集*進行01/SNS

SS集の参加希望者はおひとりですが、募集は予定通り締め切りました。 これ以上、ただ募集かけてても集まらないと思うので。 SLの知人に声掛けしてみようかとは少し思ってますが、最近お見かけしないし同人は知らない方なので、二人誌になる可能性が高いです…

メンズボディ5:ANATOMYイベント

6/23までANATOMYのイベントが開催されてます。 ANATOMY本体のgivewaysとSale30%OFFです。 https://maps.secondlife.com/secondlife/Anatomy/134/127/462 Saleはskinfairでの新発売以来です。 giveways givewaysはこのボードをクリックですが、エントリーし…

デジタル版:SS画集

10/7-10/21に開催されるオンライン同人イベントNEOKET5のサークル募集が始まっています。 neoket.net NEOKET2からサークルと一般で参加してます。3Dアバターで交流できるのがとても楽しく、お友だちもできました。 新刊がだせる気がしなくて、5も一般参加の…

メンズbody4*ANATOMYのAlpha

こちらはjakeオンリーなんですが、とりあえずANATOMYで試します。いつもまずはANATOMYでどうなるかからDEMOります。手のAlphaをクリックしてたら指1本ごとで消せることに気がついて、感動しております。すごいよ、すごい、、しか言葉がでてこないw ただ、指…

メンズbody3*CZslim

CZslimは現時点でのSLでいちばん細身のメンズbodyだと思います。 肩や腰などを大きくするデフォーマーがいくつか同梱されてます。あとshoes用の足がハイロウミディアムではいってます。 本体定価2000L$ AlphaなしHUDなし。 ズボンはCZslim対応服です。 shape…

メンズbody2*ANATOMY

InstagramでのLYBRA & INITHIUM Khara Body GIVEAWAYがあたりました。ありがとうございます。それとErikaの廉価版ErikaZEROがフリー配布されてるので頂いてきました。個人的にErikaは好きなbodyなので嬉しいです。簡易版なのでHUDもAlphaもありませんが、新…

週末セール

わんこ(raz)つきのpose 60L$ 女子服topsとbottomsともに60L$

もちもちもるもっと

もちもちもるもっと head/TAE・body/Jake・skin/violetta. Teo hair/barberyumyum*S14(FAT) (click.resize)_male shoes/*chronokit* KiltieTasselLoafers Fatpack<Jake> shirt/::GB::Torn shirt &Tie (Belleza) Pink Pants/RZ. Denim Ripped Pants Black (Belleza Ja</jake>…

FS*Tips

装着物のテキストコピー 歯車クリックでテキストコピー選択がでる。 アウトフィットのリンク修正方法 修正したいものを右クリック→「リンクの修正」で窓がでるのでそこへ新しいものをドラッグ→スタート ドラッグ

SLのアバターについて。

SLよく知らない、興味ある方向けです。 VRCとClusterとの大きな違いは、すべてSL内、インワールドですむところです。(Clusterは最近内部にストアができて購入前の試着もできるようになりました) それとVRCとClusterのアバターは全身服まで一体なので、お着…

メンズbody1

主流はBellezaのJakeとLegacy (m) Jakeは定価3000L$のところもう1年半(もっとかも)は半額Saleで1500。 legacy maleは5000L$であまりSaleなし。 legacyが人気でたのはここ1.2年(たぶん)なので、古めの服は対応してないことが多いです。Jakeはかなり古い服でも…

tattoo作る1

LeLutkaのface用tattooを作ります。PhotoshopCS6とFirestorm。 ベータグリッドはいったことない場合 【事前準備】 アップロード1回10L$の少額とはいえ、調整のため何度もアップする必要があります。節約のためベータグリッドでテストします。 ◆リンデンへの…

君が忘れるからここは備忘録

主に米国リンデンラボ社による仮想空間SecondLife(SL)の備忘録です。 せっかくググってなんとかできても、しばらく手が離れるとぜんぶ忘れるぽんこつ脳のため備忘録としてここにまとめます。 SL以外のメモも混ざるかと思うのでカテゴリーで分類してます。 ・…