君が忘れるからここは備忘録

仮想空間secondlifeの個人的な備忘録

メンズbody2*ANATOMY

InstagramでのLYBRA & INITHIUM Khara Body GIVEAWAYがあたりました。ありがとうございます。それとErikaの廉価版ErikaZEROがフリー配布されてるので頂いてきました。個人的にErikaは好きなbodyなので嬉しいです。簡易版なのでHUDもAlphaもありませんが、新人の方にはうってつけの女子bodyかと思います。まだまだ対応服が少ないので、そういった事情も含めて、SLのアバター作りへの理解が深まるのではと思います。ちょっとスパルタかもしれないが。

いや、やっぱりアルファもHUDもないのはハードル高い。スパルタすぎる。

 

それはそれとして、男子bodyを改めてまとめたいと思います。上記のbodyはもう少し弄ってからまとめます。

前回も触れましたが、二大男子bodyはJakeとlegacy(m)です。

これ以外のbodyでわたしが語れるのがANATOMYとCZslimです。

過去に人気があったbodyとか、もっとマイナーなbodyとかたくさんあると思います。特にFurry系はありそう。。。Furryはわからんです。

ANATOMYはメインとして使ってます。

ANATOMY

本体定価4499L$、下ふたつはギフトでフリー。付け乳とニップル隠しです。どっちもおまけ。特に付け乳は極端に大きくて即インベの肥やしになりました。使える日はたぶんこない。。。

bodyの画像が4タイプの体型ですが、タイプ別にbodyが同梱されてるわけではありません。shapeです。ただ胸筋を大きくするデフォーマーははいってます。マッチョにしたい時に重宝するかと思いますが、ほんとうにでかくなるので日本人の好みからは外れるかも。

細かい同梱物はDEMOで確認してください。bodyskinたくさんはいってます。ただしリアルな描き込みなskinが好きな方には物足りないかもしれません。

ANATOMYのHUD

LelのHUD外すの忘れました。ほんとこういうとこやで、ぽんこつ……

ANATOMYのHUDとてもシンプル……SUKI

ANATOMYを買おうと思った一番の理由は、女性headに対応しているところです。femaleボタンひとつで首がぴったりあいます。いちばん手こずる頭と首のskinの境目とかも全然問題ありません。今までずっとメンズbodyに女性headで戦ってきたので、めちゃくちゃ感動しました。いや、もうひとつANATOMYより先に出たCZslimも女性headに対応してます。でも女性shapeではおかしくなります。ANATOMYも女性shapeは使わないでくれと注意書きはあるんですが、明らかにおかしくなるほどには崩れません。むしろわからん。男性bodyだから女性用shapeがダメなのは当然です。でも結局CZslimは他にもいくつか理由があって購入してません。

それとtattooが左右別にできます。ただ、わたしがぜんぜんわかってないので詳しいことはごめんなさい。やり方すら調べてなくてまったくわからない。誰か教えてくdさい。

お着替えのこと考えると、普通にjakeやlegacyをメインしたほうが楽です。

Alphaで消して着る。

この調整が時間かかる。

これだけズボンはANATOMY対応服です。

画像がてきとーでごめんです。

こんな感じで調整して着てます。なのでお着替え一時間とか普通にかかる。急ぎのときとか疲れたときはハム子になります。ハム子落ち着く。

だいたいのbodyにおいてAlphaはHUDに保存できるんですがANATOMYには見当たりません。ちゃんと調べてないのでほんとうにできないかも不明w 誰かおしえてk

最悪Alphaでbodyを全消しすれば着れるでしょうと思いがちです。しかしそれは服によります。服に寄ります。当然水着などの露出が多い服はダメだし、露出が少ないとしても、いちじるしくフィットしなくて、ぶかぶかになったりします。下手するとTKBが見えたりします。まあ乳首隠し用のtattooがあるし、やりようはあります。そういう工夫が必要なので、お着替えに大変お時間かかります。そしてそこが面白いです。めんどくさくなったらJakeです。

服による体型の違いとか、そういう別にどうでもいいところで比較したり、いかに着せるか、そういうところを楽しんでます。

まあ、普及して対応服もたくさんでてくれるのがいちばんなんですが!

CZslimも一緒に書くつもりでしたが、CZのほうはちゃんとDEMOってないのと、長くなったので次回にまわします。でもANATOMYまだ書きたいことあるかも~。SUKIなので。

◆ANATOMYメインストア

http://maps.secondlife.com/secondlife/Malediction/141/167/51

◆公式による対応アイテム情報

https://www.flickr.com/groups/14814320@N24/