君が忘れるからここは備忘録

仮想空間secondlifeの個人的な備忘録

デジタル版:SS画集

10/7-10/21に開催されるオンライン同人イベントNEOKET5のサークル募集が始まっています。

neoket.net

NEOKET2からサークルと一般で参加してます。3Dアバターで交流できるのがとても楽しく、お友だちもできました。

新刊がだせる気がしなくて、5も一般参加のつもりだったんです。

以前自分で撮影したSSを小冊子……はっきり言うと同人誌で頒布しましたが、今回はPDFのデジタル版で作るのはどうだろうと思い立ちました。

デジタルだと、twitterとかflickerで見るのと変わらないかなって思うので、自分だけでは頒布する意味がない。でもアンソロみたいに複数人だと意味があるな!?と考えて、twitterでアンケートしたら興味がある方5票入りました(ありがとうございます!無反応だろうと思ってました)ので、出す方向で進めます。

 

以下の内容を確認のうえ検討お願いします。

・プラットフォームはなんでもOKです。わたしが知ってるのがSL、VRC、Clusterなので他をあげてないだけで、仮想空間で撮影したSSであればOKです。

Photoshopなどで加工したものもOKです。重加工歓迎します。もちろん加工なしもOK!

・PDFで無料頒布。体裁は現時点では未定。

・画像のサイズなど仕様については、参加人数確定後、体裁がある程度決まってからになります。なるべく早めに決めたいとは思ってます。PDFなので低解像度で良いです。

・NEOKET5あわせにはなりますが、無料頒布はNGのため、twitterでBOOTHのDLページへ誘導となります。ただNEOKETの規約に設置OKとはあったのでサークルブースにリンクなしの看板たてようかなと思います。

・ひとり1枚以上になるかとおもいます。具体的な枚数は参加人数によります。

・主催と参加者のやり取りはtwitterになります。なにか事情があってキャンセルしたいなどあれば、必ず主催へ申し出をお願いします。事情の詳細まではいりませんが、連絡だけはしてください。1週間以上連絡つかない場合は問答無用で参加をキャンセルさせて頂きます。ご了承のうえ参加お願いします。

 

twitter自体になにかあった場合の緊急連絡先。

このBlog

メール:kud〒sptk.fem.jp(〒→@に変更してください)

Discord:kud#3233

 

現時点では以上となります。なにか決まりましたらtwitterとBlogでお知らせします。

質問などありましたら、twitterへリプかBlogへコメント願います。twitterのDMはフォロワーのみしか開放してません。すでにフォロー済みの方はDMでもOKです。人数が確定したら専用のtwitterアカウントを作る予定です。

以上、よろしくお願いします!